筋トレでアンチエイジング効果が得られる理由【Improve浜北店】

ブログ 2023.05.20

こんにちは!

皆さんアンチエイジングと聞いてどんなことをイメージされますか?
まずはアンチエイジングの意味から説明させて頂きます。

アンチエイジングとは、日本語で「抗加齢」や「抗老化」と説明されます。つまり、加齢と共に起こるさまざまな体の機能低下を防ぐことを「アンチエイジング」と呼びます。

老化や死を止めることは不可能ですが、起こるべき老化現象を少しでも遅らせたり、軽減させたりすることこそが、アンチエイジングの本来の目的なのです。

では本題です。
なぜ筋トレがアンチエイジングに効果的なのか。
理由は、筋トレによって成長ホルモンが分泌されるからです。

成長ホルモンは、別名「若返りホルモン」と言われており、成長ホルモンが分泌されることによって体の中から若返ることができます。

成長ホルモンが分泌される仕組みは、筋トレによって筋肉に乳酸が貯まると脳下垂体を刺激し、その刺激を受けて成長ホルモンが分泌されるというものです。

成長ホルモンには、
・筋肉の成長を促す
・代謝をアップさせる
・肌や髪の毛をキレイにする

これらの効果があります。

キレイに体を鍛える、痩せるためには欠かせないホルモンということですね。

ただ、成長ホルモンは20歳を過ぎると徐々に分泌量が減ってしまいます。

そのため、若さをキープする、老化を防止するためには筋トレを行って成長ホルモンを分泌させる必要があるのです!

まだ筋トレをしたことがない方はこれを機にチャレンジしてみてはいかがですか?

インプルーブでは運動未経験の方でも一から丁寧に指導を行っておりますので、トレーナーに教わりながら正しいトレーニング方法を身につけていきましょう!

ブログ画像

#ダイエット #美ボディ #若返り #アンチエイジング #ストレス解消
#ストレッチ #柔軟 #可動域拡大 #運動習慣 #筋トレ #有酸素運動
#浜松 #長年の実績 #マンツーマン #プライベートな質問 #コンテスト
#個室 #コロナ対策 #食事管理 #内環境 #栄養学 #解剖学 #美尻

この記事をシェアする:

COURSE

インプルーブコース / 定額制プラン

変われる事を
絶対信じて欲しい

身体の事を知り尽くしたインプルーブが考案したオリジナルプログラム。
真剣に変わりたいという気持ちに間違いなく応えられる内容のみを詰め込んでいます。

本気で変わりたい!
2か月集中コース

栄養学からキッチリと!トレーナーが本気で結果を出します!

インプルーブコース
初回体験申込み お問合せはこちら